2012年12月18日

懐かしいネコCM

最近はネコも芸達者で、CMとかにもよく起用(?)されますよね。

箱に滑り込む猫(UQ WIMAX)とか、



弟子が可愛いにゃらんシリーズ(リクルート)とか、



ダイワニャン(大和ハウス)も結構いい味出してる。



でも元祖(?)ネコCMと言われて思い出すのはこれだなあ。
80年代のNTTのフリーダイヤルのCMです。「フリーダイヤル」というサービスが登場したてのころです。
当時はすごく人気だったけど、若い人は知らないだろうなあ。



でもよくよく考えると「フリーダイヤル」という価値を考えだした人ってスゴいと思う。。。




ペット(猫) ブログランキングへ
posted by Yasushi at 11:35| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろカレンダーを準備しないとですね(^―^)

12月も後半。クリスマスも秒読みになってきましたね。
この時期になるとそろそろ準備しなきゃって思うのが、年賀状と来年のカレンダーですね。
特にカレンダーは一年間付き合うものだし、それなりにこだわって探してしまいます。
ここ何年かは壁掛けカレンダーは富士山モノを選んでいます。
こんなのです。



あとは卓上用にこういうの。結構好きです。

ネコカレンダー.jpg

今年もネットであれこれ探していたのですが、これに決めました。



田代島。ご存知でしょうか?
宮城県石巻市にある牡蠣養殖と観光を主要産業とした島です。
またネコが多く「猫島」としてもメディアなどで紹介され観光客に親しまれていました。

去年の3月の震災で、島と島の産業は壊滅的な被害を受けました。
その際に、牡蠣養殖の漁師さんたちが中心になり復興のための基金を募るプロジェクト(こちら)を立ち上げました。
僕も共感してささやかな寄付をしましたが、その田代島のネコのカレンダーです。

島は少しずつ復興の道を歩んでいるようです。


ペット(猫) ブログランキングへ
posted by Yasushi at 00:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

