2012年12月22日

今日のななこ様

先日、可愛い赤ちゃんぶりを見せてくれたななこ様ですが、今日は子供のベッドの上でふんぞり返っています。ちょっとくつろぎ過ぎじゃあないでしょうか。一応女子だし(-.-;)

P1020651.jpg

でもサワルとパンチが来るので、特に意見はしていません( ̄~ ̄;)





ペット(猫) ブログランキングへ
posted by Yasushi at 23:48| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

赤ちゃん時代のななこのお昼寝動画

今日は冬至。

一年で一番夜が長い日です。
冬はこれからが本番だけど、今日を境に昼が長くなっていくというのが、次の夏に向けての素敵な折り返しのような気がして、子供のころうれしかった記憶があります。
あとお風呂のゆず湯にはいっている、袋入りの柚子をつぶして遊んでたりもしたなあ。
今夜も寒いです。

さて。
タオルをかけられて気持ちよさそうな、ななこのお昼寝動画です。
見ていると気持ちが暖かくなります。
ネコも人間も、特に赤ん坊は眠気には逆らえませんね(^―^)






ペット(猫) ブログランキングへ
posted by Yasushi at 21:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの招きネコ

maneki.jpg


この招きネコ、うちのお店の看板ネコです(僕は自営業なのです)。ちょっといい顔してません?
2年前に江ノ島の雑貨屋だか道具屋だかで見つけて、即買いしたモノです。
よくあるタイプの招きネコと見た目も違い、少し右上の方に目をそらしているのも照れ屋さんぽくて、なかなかいい値段だったんだけど買ってしまいました。
以来ずっとうちの店頭でお客様を招いてます。

ちなみに招き猫って右手を上げてるのと左手を上げてるのと、更には両手を上げて招いているのもいるんですよね。
右手は金運を招き、左手は人を招くらしい。両手は両方を招くのだけど、「お手上げ」ともとれるのでイヤだという人もいるようです。ちゃんと謂れがあるんですね。

来年もいい運を招いてちょうだいm(__)m




ペット(猫) ブログランキングへ
posted by Yasushi at 00:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

