2012年12月28日

お出迎えさくら

年末でもあり何かと忙しくて、このところずっと深夜の帰宅です。
家族はすでに熟睡していて、家の中に光は見えません。真っ暗な玄関のドアを開けると、リビングの方からトットットッと足音がして我が家の次女のさくらがやってきます。

特に何をするでもなく、たたきの上で人の顔を見て10回に1回くらい短く泣いて、またトットットッとリビングに帰っていきます。
これが何だか「帰ったの。遅かったじゃないのよ」と言われてるみたいな気がして、気持ちが暖かくなるんだよねえ。

okaeri.jpg

さくら以外の2匹は絶対に出てこないのに、なぜかこの子だけは子猫のころからよく出迎えてくれます。
リビングに入って、すでにホットカーペットでゴロンとしているさくらを「ただいま」のつもりで抱き上げると、ものすごい迷惑そうな顔で「ウ〜」とうなられる┐(´-`)┌
最近の日課になってます。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

↓気に入っていただけたらポチっとして下さいな↓

ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by Yasushi at 09:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ノラは強し(^―^)

10日ほど前から、我が家には新入りが1匹イソウロウしている。
いつもこの辺をねぐらにしていたノラで、よく遊びに来るのでエサをあげたりしていたみたい。
寒くなり始めたころから、家に入れろ入れろと頑張ってアピールするようになって、結局その頑張りが功を奏して中に入れてもらえるようになり、ここへきて一気に寒さが厳しくなってきてからは、夜になると普通にうちで暖かくして寝ています。

我が家の猫たちと一番違うのがその遠慮のなさ。当たり前のように布団の中に入ってくるし、ご飯になると一番にエサ皿のところにいる。
図々しいと言えばそうだけど、必死でこれまで生きてきた中で自然に身に付いた習性なのかなあと、少し感心してしまったりする。
我が家の3匹は、こうやって割り込んできたこやつにも特に喧嘩を吹っ掛けるでもなく、危機感とかは別に無いらしい。まあ、別に敵視する必要もないのだけど。ずっと3匹でうちの中で危険もなく暮らしてると、縄張り意識とか無くなっているのかな?

しかし・・・こいつはずっといるんだろうか・・・?

nora.jpg

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

↓気に入っていただけたらポチっとして下さいな↓

ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
タグ:猫ねこネコ
posted by Yasushi at 09:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所ニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

必殺!仕事猫

ななこ様、ちょっと見はけっこうこわもてです。
するどい眼光で狙った獲物は決して逃さない、という猛禽類の顔つき。

IMG_0152.jpg

それはまさに中村主水の世界。(ちょっと太りすぎだけど)

nanakosigotonin.jpg

でもホントはとっても臆病な彼女。
スーパーの袋のカサカサ音が怖くて、買い物から帰ってくるとあっという間にいなくなってしまいます。平和に静かに過ごせるのが一番いいんだよね(^―^)



↓気に入っていただけたらポチっとして下さいな↓

ペット(猫) ブログランキングへ
posted by Yasushi at 18:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

